岩崎内科クリニック 世田谷区三軒茶屋 内科・胃腸科・小児科・各種健診・予防接種
トップページ院長ごあいさつ診療案内予防接種アクセススタッフ募集
9:00〜12:15 休診
15:00〜17:45 休診 休診
休診日 日曜日・祝日・木曜日午後および土曜日午後
但し、医師会在宅当番などにより休日も開院する場合があります。

予防接種・乳幼児健診
予約制となっております。
予防接種・乳幼児健診のご予約は、診療時間内にお電話(03−3419−1085)
または窓口にて受付しております。

初めて受診される方
お持ちいただく物
初めての方 健康保険証、問診票(ダウンロードできます)、予診票(予防接種の方)
2回目以降の方 診察券、健康保険証、予診票(予防接種の方)
お子様 診察券(お持ちの方)、健康保険証、乳幼児医療証または児童医療証、母子健康手帳、問診票(ダウンロードできます)、予診票(予防接種の方)
付き添いの方へ 受診される方の様子を一番よく知っている方がお連れ下さい。
特にお子様の場合、やむを得ず保護者以外の方がお見えになる際には、予め問診票をダウンロードし詳しい病状を記入してお持ちいただければ助かります。

問診票をPDFファイルでダウンロードできます。

PDF 問診票(PDF)
(記入例)

診療内容
内科一般 生活習慣病(高血圧、糖尿病、高脂血症)、呼吸・循環器、感染症、甲状腺などの内分泌疾患、貧血、抗がん治療、前立腺肥大症などの泌尿器疾患など。
胃腸科 胃潰瘍、十二指腸潰瘍などの消化管疾患、慢性肝炎、肝硬変などの肝疾患、胆石、膵炎などの胆嚢および膵臓疾患など

胃カメラ(上部消化管内視鏡検査) 直径6oほどの内視鏡を口から挿入し、食道・胃・十二指腸を観察します。
詳細に観察することにより胃炎や胃・十二指腸潰瘍、ポリープ、癌といった病気が診断されます。
疑わしい病変があれば、必要に応じて同時に組織検査を行います。
早期発見のためにも少なくとも1年に1度の検査をおすすめ致します。

大腸ファイバー(下部消化管内視鏡検査) 肛門・直腸・大腸を内視鏡で観察します。
大腸癌、大腸ポリープ等の診断には欠かすことのできない検査です。
早期発見のためにも少なくとも2〜3年に1度の検査をおすすめ致します。

小児科 小児科一般、乳幼児健診、小児各種予防接種など
予防接種 DPT三種混合、DT二種混合、MRワクチン、インフルエンザワクチン、水痘(みずぼうそう)、おたふくかぜ、その他応相談
健康診断 世田谷区指定の「受託医療機関」ですので、区民健診を受けられます。また、乳幼児健診や資格取得前健診など各種健診も行っております。(要予約)